Blogブログ

子供達と

東区 新築現場

今日はお施主様のお子様達が現場へ来てフロア貼りのお手伝い。

まずはそら君。

フロアのボンド塗りから。

IMG_0092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンドが塗り終わったらトントンとサネを合わせていきます。

IMG_0104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかね!大工さんに手を取ってもらいながら

釘打機(ザクマシンガン)で打ちまくります!!

IMG_0138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1列目完了

IMG_0112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見ていたみいなちゃんも参戦!

 

IMG_0119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんに釘袋を貸してもらいましが、、、デカすぎた!!

 

IMG_0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんに内緒で柱に落書き(サイン)

IMG_0143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人の大工さんにお願いして違うザクマシンガン2(少しパワーアップ)も少し打たせてもらいました。

IMG_0147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は更にデカいマシン(ザクバズーカー)でデッカい釘を打たせてもらいました。

IMG_0157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーキングした所が二人にお手伝いしてもらった所。上手に貼れてますね。

IMG_0158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達が作業を通じて家づくりの楽しさや面白さに興味を持ってもらい、

大人になった時の思い出になれば良いですね。

そら君、みいなちゃん。また現場遊びに来てね。

 

IMG_0159

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

telmail