Blogブログ

2013年08月26日

最近、、、、

お盆明けから1週間。

皆さんご実家等帰省され住宅計画等家族会議がひらかれたのでしょうかね??

ここ数日間だけでも電話での新築相談依頼、、、、バタバタと。

今日これから伺っても良いですか???と。ありがたいご相談が多々あります。

消費税の件が引き金になっているのも大きいですが。

9月30日までの契約締結ですが今からのご相談では物理的に厳しいですね。

 

 

以前に面識のあるお客様や相談されていたお客様は何とかお話をお聞きして

条件が合うように設計、積算まで頑張りますが、、、、。

今現在工事中のお客様、今年早々から打ち合わせして秋から着工のお客様、

来春工事の予定のお客様等、皆さん半年前から相談されて少しずつ進めて

おりますのでそちらがおろそかにならないようにと考えています。

ですのでどうしても物理的に対応出来ないお客様にはご迷惑おかけします

のでその場合は丁重にお断りさせて頂いております。

 

業界全体的に施工業者確保も難しくどこも工事は遅れがちだと思います。

(当社もですが)

だからと言って誰でもいいから現場入れ!!等とは出来ません。

建築業者も最後の駆け込み契約に、、、とりあえず契約!しましょう!

と営業マンにあおられると思いますが

2000万で60万差額、、、。大きい額ですが。

あとで後悔した家が出来たら60万で焦らなければ良かったと

思う事もあるのでは???

 

一度冷静にご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です