Blogブログ

2016年07月24日

無事終了しました。

東区のいえ 内覧会も無事終了しました。

こちらは内覧会前にお施主様が床にキヌカを塗布して頂きました。

手前側が無塗装の状態のナラフロアで奥側がキヌカ塗布した床で塗布した所が

飴色に変わってきています。

、、幅木や床レールもきちんと養生していて、、、本格的(プロ?)です。

 

IMG_2915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗布1週間後、、、いい感じに床にオイルがしみ込んでいます、、。

IMG_2992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日、、最後のお仕事、、。

私がやると失敗しそうなので大工さんに、、、。

IMG_3012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ENDOさんの表札+家族3人のモニュメント!!で完成です。

今回も楽しかったな〜 ENDOさんありがとうございます。

IMG_3020

 

 

 

内覧会も沢山の方に家を見て頂きました。

HSで建てて頂いたお客様

今年これからHSで建てて頂くお客様

初めてHSの家を見て頂いたお客様、、、、。

 

そんな中初めてHSの家を見て頂いたお客様と色々お話した中で、、、

相変わらず、、、残念なお話。(ここで話さなくていもいいのかもしれないですけど)

皆さん初めは大手メーカーさんのモデル等見ているようで。

相談しても相談にならないようで、、、こうしたいあ〜したいって要望を

話すと『それって必要ですか?』ばかりで要望や希望が全然反映されないって

だから話す事自体、いやになるって、、、

結局企画プランを推されて、、、面白くないって。

家を建てるのがお客様なのに相変わらず住宅メーカーのやりやすい、造りやすい

面倒くさくない、ありきたりな、ワクワクしない家ができるんだな〜って、、。

それで坪70万スタート!!ありえん

 

まずは最低限お客さんの夢は聞きましょうよ。

それからプラン、予算をだして出来なければ他の方法を考えてあげましょう。

会社の受注棟数、売上げ利益、営業マンの歩合ボーナスとか、、全然関係無いのに

会社勤めだとその方向をみてしまう方が多いんだな〜って残念だけど思います。

 

『森林を眺める家』自然環境が素晴らしい土地ですね。

HSにご依頼頂くお客様って比較的

こんな感じの土地に建築したいってお客様、、、結構多いです!

Tさん、いい家出来ますよ。

IMG_3060

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です