Blogブログ

西区 平和の家 

西区平和の家 新築工事

現場状況です。

外観はこんな感じで、、一部壁が斜めになって、、その部分はバルコニーで、、、。

山を眺められるようになってて、、。いい感じに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの壁の意匠には、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いキーシリンダーをつけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族3人の家の鍵を差し込むデザインになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは1階 玄関〜トイレの壁になるんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの壁は当初 普通にクロス貼で終わる壁だったんですが、、。

お客様と現場打ち合わせの雑談の中で、色々話して、、、

結局ある程度お任せいただき、、、ちょっとした細工をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材質はシナベニアを1面に貼って、、(簡単に貼るって言っても

この材は採寸して図面書いて建具屋さんに加工してもらい

現場で大工さんが取り付けてるんですが、、、、)

縦横に2ミリの目地が入っています。

使うのは横の2段の目地だけで、、、たて目地は意匠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その目地はよく見ると斜めに目地をいれてます、、、。

ここがポイントで、、、、。

使い方は、、、

多分、、冬とか、、あったらとっても便利で使わない時は全く使用感や

生活感無く意匠としてもシンプルでいい感じになりそうです。

使い方は完成時に、、。当社ブログみてい人だとわかるかも???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

telmail