Blogブログ

間接照明

間接照明、、、。

時々現場で間接照明を使います。

使い方として、、、。

例えばこちらの現場ではテレビの上の隙間を利用してたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの天井の隙間を利用したり、、、。とこんな感じでいつも使ってましたが、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 某メーカーのカタログを眺めているとコンパクトな間接照明器具を発見!!

ということで早速、担当の営業に来てもらいサンプルをお借りして、、、。

例えばこれはほぼペンサイズのLED間接照明器具しかも調光可能!

長さもラインナップもあり、、、しかもそのまま「見せてしまう器具としても」使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点灯させるとこんな感じです。LEDのツブツブ感もなくLINE照明として使えそうです。

、、、、ジェダイのライトセーバーみたい、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもコンパクトな間接照明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点灯させるとツブツブ感が出ます(汗)

調光は不可 コストは少し低めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番コンパクトなのはこちらのテープライト

長さも最大10mまで!

とにかく薄いから色々使えそう。Rにも対応しますので

曲線部分にも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりツブツブですが、、、壁や天井に埋め込んで器具を直視しなければ大丈夫そうです。

こちらは調光も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの事務所内でちょっと点灯 1mサイズのデモ機!!

これでもこの明るさ。

次の現場でこちらのテープライトなどをカーポートの

LINE照明やリビングのLINE照明に使おうと思います。

ちょっとコストは上がりますが、、、多分いい感じの仕上がりになりそうです。

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

telmail