Blogブログ

福井の家 外部下地

福井の家 新築工事

こちらの現場は外部下地、サッシ工事が進んでいます。

外部下地構造用合板施工後今回は先にサッシを取付けました。

img_5116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はリクシルの新しいタイプの樹脂サッシです。

昨年バージョンから性能もアップ。今までちょっと田舎くさかったけどレバーハンドルも

ようやくスマートなタイプ、ロックも埋め込みで見た目もシンプルに。

壁断熱材は進んでいましたがようやく開口部も性能が追いついてきた感じです。

またガラスも型ガラスを使わずフロスト硝子を使用します。型ガラスだとガラスの

凸凹がかっこわるく、、、なのでフロストガラス仕様でホール等のちょっとした目隠し

ガラスにも使えます。

img_5108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断熱材も大量に入荷!

img_5115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の付加断熱に施工されます。今回は50㎜

 

img_5190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付加断熱施工中です。

 

img_5202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの西窓も重要な窓で大きなFIX から向かえの道路を挟んで山の景色も見れる窓です。

いい感じに景観が見えました。

img_5199

 

 

 

月別アーカイブ

telmail